2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫



ちょっと前100質て流行っていたような。
久々やってみようと思います
興味ないならスルーしてね~~(^^)

吹奏楽をたしなむ方へ100の質問からいただきました。


1. お約束ですが、お名前(HN)をお願いします   
   talysです
2. 担当している楽器は何ですか?パートは?
   Per.
3. 吹奏楽歴は何年ですか?人生の何分の一ですか?
   8年でしたっ。あっ、社会人でも地味に参加してる…。
4. 吹奏楽を始めたきっかけは何ですか?
   小学校の部活でやり始めたこと
5. 吹奏楽をやらなければ、どんな部活(サークル)に所属したと思いますか?
   吹奏楽一本です。
6. 学生時代、仲の良い部活は何部ですか?
   帰宅部とバレー部かなあ。
7. 吹奏楽以外の趣味は何ですか?
   読書カラオケ基本インドア。
8. 吹奏楽を始めて自分の何が変わったと思いますか?
   生活。
9. MY楽器はお持ちですか?
   Myスティックなら多数所有。
10.ではMY譜面台はお持ちですか?
   持ってます。
11.チューニングは得意ですか?
   スネアとかは微妙。正直嫌いです。
12.リズム感に自信がありますか?
   リズム感ないのに、Perって一体…。
13.暗譜は得意ですか?
   鍵盤はたたく場所で把握。やりこなせば暗譜(←当たり前か)
14.楽譜にはどのくらい書き込みをしますか?
   かなり!!目立つように蛍光ペンなんて荒業も(笑)
15.肺活量には自信があるほうですか?
   今はない。
16.腹筋は何回出来ますか?(試しにやってみてください)
   20はいける。腕立ては無理!
17.文武両道といいますが、吹奏楽を「文」とすると誇れる「武」はあり
  ますか?

   ・・・ない凹
18.吹奏楽にも体力は必要だと思いますか?
   絶対必要。うちの高校3階音楽室でEVなんて高級なモノは
   なかったのでTimpなんて運ぶ前から気分が頂けない
19.所属している団体を教えてください(差し支えない範囲で)
   中高でB編C編行ったりきたり。
20.その所属団体を選んだ理由は?
   部活でしたから。
21.団員(部員)は全部で何名いますか?男女比は?
   中学で約35、高校で多い時で45前後だったと思う。
   比は8:2 女子多数。
22.新入団員(新入部員)獲得の奥義を教えてください   
   同じ中学出身者の経験者獲得作戦。楽器に触ってもらう。
23.指導する先生はどんな方ですか?
   中学はPerのスペシャリスト(♀)高校も♀、途中で♂。
24.先生にあだ名はついていますか?その由来は?
   基本的に○○先生。
25.団長(部長)さんが担当している楽器は何ですか?
   自分の代(高校)だとTubaの♂です。
26.練習場所はどんなところですか?
   基本空いてる教室。コンクール前は体育館とグラウンド(笑)
27.練習はどのくらいの頻度で行っていますか?
   放課後毎日。
28.入団(入部)時に希望していた楽器は何ですか?理由は?
   Tb トロトロ~。理由は単に金管で楽しそうだから。
29.で、結局どうなりました?希望は叶いましたか?
   見事、当選!!
30.あなたの楽器遍歴を教えてください   
   Tp(小)→Tb(中1)→Per(中2~高3)St(高3コンクール時)
31.あなたの所属団体が自慢にしていることは何ですか?
   自慢てか案外男子部員がいて助かった(中高問わず)
32.あなたの所属団体の中で、伝説になっている事件を教えて下さい
   コンクール演奏終了後の「ブラボー!!」
33.名物団員(部員)はどんな人ですか?
   ○○さんの欠席理由が○事ということ。
34.合宿はありますか?何日くらいしますか?
   なし
35.コンクールに出場した経験はありますか?結果はいかがでしたか?
   道大会(向こうでは県大会になるのか?)で金、銀、銅
   全て制覇(微妙)talysが出た学生時代5年間で。
36.「普門館」がどこにあるか知っていますか?
   とうきょうの・・・どっか。
37.内輪ネタを一つ披露してください    
   指揮者は地獄
38.団体内での隠語はありますか?
   ないと思われます。
39.コンサートの入場料はいくらですか?
   定演やってたけどお金とってたかな。
40.コンサートで余興を行ったことはありますか?どんなものでしたか?
   ない。
41.今まで見た中で一番良かった演奏会はどんなものでしたか?  
   これといって見れてない。しいて言うなら高校A編くらいしか。
42.もらって嬉しかった(あるいはもらったら嬉しい)花束はどんな花ですか?
   小さい花束沢山!
43.コンサートやコンクールの会場で、お客さんにこれだけは止めて欲しいと思うことは何ですか? 
   曲の合間の拍手
44.「この曲のために購入した!」という楽器はありますか?   
   チャイム アンサンブル曲使用で。
45.一番好きな楽器は何ですか?
   Cymb 
46.今まで演奏した曲の中からお答えください。一等お気に入りの曲は何ですか?
   なんだろう。自由曲に挙げられるような曲、基本的に好きです。
47.一番苦手だった曲を挙げてください。その理由は?  
   鍵盤担当曲は厳しい。好きだけどうまくこなせない。
48.一番好きな課題曲は何でしたか?    
   A編じゃないのでなかったです凹
49.一番好きな自由曲は何でしたか?
   「サムソンとデリラ」よりバッカナール
50.初めて演奏した曲って覚えていますか?誰の何という曲でしたか?  
   ハチャトゥリアンのガイーヌ

▼続きを読む▼


この記事へコメントする















今まで、ハノン、ジャズ・ハノン、ブルース・ハノン、、、と弾いてきました。たしかに、これらは弾いてるうちに飽きてきます。このハノンはまだ飽きるほど弾いてないので、はっきりした評価はわからないのだけれど、一般的なクラシックのハノンよりはとっつきやすいです。ち ...

 talys

Author: talys
【生 息 地】 北海道
【潜伏期間】
 2009年7月転勤・・・
 のんびり過ごした 田舎とオサラバ

《趣  味》
  楽器、本・マンガに依存。
  映画鑑賞、スポーツ観戦、
 ライブ参戦。
 ハンドメイド大好き。
 マンガは あだち&井上作品主。
 マンガはなんでも可!
 最近ハマったのはルーキーズ、
 エンジェルハート。
      
《好きな人》
 HOTEI、326(ナカムラミツル)、
 野茂投手、アガシ、中田ヒデ、
 ドリアン助川、伊集院光、oasis、
 Bruce Springsteen、
 オダギリジョー、インパル堤下、
 妻夫木聡、 瑛太、玉木宏、
 ダルビッシュ、土田晃之etc…
      (随時更新っ^^;)

〔家  族〕
 ダーさん(ダンナさん)
 ベビちゃん(オンナノコ)
 バロン(犬:♂)    
 別居の母と兄。

〔厄介なヤツ〕
 20歳になってからの喘息
  (風邪と併発で重症化…)
  最近気になる高血圧。
  (今のところ軽症)

★そ の 他★
 北海道人の性格丸出し、
 日ハムと中日をヒイキに、
 野球をこよなく愛する、
 最近野球ブログにしようか
 本気に悩んでるtalysですw
  最近響いた言葉・・・
   「器用は飽き性」
  まさに自分のことだと思う…

  『熱し易く冷め易い』
  『行列は並びたくない』
           ・・・てな事で-
   当blogへようこそっ☆

※記事と全く関係のないトラバ、
 コメントは削除させていただきます

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
買っちゃう??
