2018 / 06
≪ 2018 / 05 - - - - - 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 2018 / 07 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


3連休の中日、近いので久々小樽に足を延ばしてみました!
ウィングベイはやっぱり気持ちいい。
海もすぐそこ!たくさんのヨットが碇泊しているのも港町ならでは^^
海育ちは海にウキウキ☆

ウィングベイに着くと、『後志収穫祭』なるイベント。
我が家食いしん坊夫妻にはたまりません(笑)
結構いろんなうまいもの市を見に行きます^^

そこで、野菜を買いーの、キムチ買いーのしていたら、近くに
金メダルを持った女性。

「触っていいですよ~~!」

というのでありがたく触らせてもらったら・・・





わかります???
オリンピックのメダルですよ!!!
しかも金。

・・・てことは????
この女性?・・・いや、違う(と周りを見てみた)

あっ!
船木和喜さんが居るじゃありませんか!!
売上金の一部が青少年のスポーツ育成の寄付になるため販売員をしていました。
感動です^^

まさかこんなすごいものが触れるとは!!
かなり重くて、綺麗でした。
ちなみに、長野オリンピックのスキージャンプ・団体の金メダルです!

しかも・・・


こんなことさせて貰いました・・・

ベビも世界に羽ばたいてほしいねえ(笑)
そんな大物になる感は全くないけど、ちょっとだけでもご利益あればと^^

ちょっと得した気分の一日でした^-^
スポンサーサイト


【】
お~~~小樽に行ってきた
情緒があってみよぴ~も大好きなとこだよ
ガラスの北一が大好きなんだけど
高くて手が出ない(笑)
久々にリフレッシュしてきたようで何よりだよ~
【】
☆みよぴ~☆
いいよねえ、小樽。
私も北一ガラス大好き♪
見ているだけで癒されるよー!
コップ一個も結構いいお値段だよね。
いつか工房に行って作ってもみたい。
ベビいるから壊されるの懸念してなかなか行けないけど…

今度家に泊まったら一緒に見に行こうね^^
【すげぇ~】
船木選手もすごいけど、
金メダル触れるなんていいなぁ~
ベビちゃん、似合っていますね。
将来もしかして・・・
【Re: すげぇ~】
☆マスター☆

すごいですよね!
一生で触れるか触れないかの物ですもん。
凄いずっしりとしていて貫禄のあるメダルでした^^
ベビもいささかご満悦???
この記事へコメントする















 talys

Author: talys
【生 息 地】 北海道
【潜伏期間】
 2009年7月転勤・・・
 のんびり過ごした 田舎とオサラバ

《趣  味》
  楽器、本・マンガに依存。
  映画鑑賞、スポーツ観戦、
 ライブ参戦。
 ハンドメイド大好き。
 マンガは あだち&井上作品主。
 マンガはなんでも可!
 最近ハマったのはルーキーズ、
 エンジェルハート。
      
《好きな人》
 HOTEI、326(ナカムラミツル)、
 野茂投手、アガシ、中田ヒデ、
 ドリアン助川、伊集院光、oasis、
 Bruce Springsteen、
 オダギリジョー、インパル堤下、
 妻夫木聡、 瑛太、玉木宏、
 ダルビッシュ、土田晃之etc…
      (随時更新っ^^;)

〔家  族〕
 ダーさん(ダンナさん)
 ベビちゃん(オンナノコ)
 バロン(犬:♂)    
 別居の母と兄。

〔厄介なヤツ〕
 20歳になってからの喘息
  (風邪と併発で重症化…)
  最近気になる高血圧。
  (今のところ軽症)

★そ の 他★
 北海道人の性格丸出し、
 日ハムと中日をヒイキに、
 野球をこよなく愛する、
 最近野球ブログにしようか
 本気に悩んでるtalysですw
  最近響いた言葉・・・
   「器用は飽き性」
  まさに自分のことだと思う…

  『熱し易く冷め易い』
  『行列は並びたくない』
           ・・・てな事で-
   当blogへようこそっ☆

※記事と全く関係のないトラバ、
 コメントは削除させていただきます

05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
買っちゃう??
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。