2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫






個数を増やしてます
まだまだ美味しそうなマカロン作成中







フリマに出そうと思って作り出した小物類

タティングレースというものに挑戦!普通のレースだと
なんかうまく編めなかったのでこちらにしてみた
モチーフとか編めるので、なんの小物にも使えそう

マカロンのストラップは、去年から作っていてなかなか使えます
可愛いからみよぴーに送ろうと思ってたから、3月のに入れるよ

この寒さ!!
金曜日から友人たちがお泊りに来ていて、そのあいだは
ぽかぽか陽気だったけど、今週になってからまた電気ストーブを
出してしまった^^;

DSCF2492.jpg
こんなのいつ着れるかなw

真夏の格好だけど^^;

製作費300円
なんと、この生地百円!!!
100均なんだけど、短いせいもあって、可愛いけど安い。

DSCF2495.jpg
気分だけは夏でーす☆

伸びる素材の生地で作成。
お隣のママ友さんが使わないというので生地を貸してくれました^^

お言葉に甘えて沢山作ってみましたが…
DSCF2494.jpg

袖なしパーカーとかぼちゃパンツ。
やっぱり伸びる生地は難しい。
縫っている間に伸びるのか、端と端が合わなくなってくる。

よく見たら結構雑ですが><

DSCF2496.jpg
着せたら案外いい感じです☆
シンプルで!

DSCF2498.jpg
これは遊び着にもってこいだと思ってます。
本人も気にいってるようなので♪

これも生地はタダなので製作費無料!

作ると溜まってくるのがはぎれ。
母親みたく器用じゃないので、パッチワークは無理。
というか、細かすぎて私には出来ない・・・

DSCF2485.jpg

捨てるにはしのびない量なので
DSCF2493.jpg
色んな生地でうさぎとねずみを作ってみた。
まだまだ作れそうな量のはぎれ。

でも飾るにも限度があるし、実際可愛いけどかさばる^^;

どうしよう・・・

繋いで繋いで、服にしようかしら???
クッションとか?
なんかいいアイディアないでしょうか…。

 talys

Author: talys
【生 息 地】 北海道
【潜伏期間】
 2009年7月転勤・・・
 のんびり過ごした 田舎とオサラバ

《趣  味》
  楽器、本・マンガに依存。
  映画鑑賞、スポーツ観戦、
 ライブ参戦。
 ハンドメイド大好き。
 マンガは あだち&井上作品主。
 マンガはなんでも可!
 最近ハマったのはルーキーズ、
 エンジェルハート。
      
《好きな人》
 HOTEI、326(ナカムラミツル)、
 野茂投手、アガシ、中田ヒデ、
 ドリアン助川、伊集院光、oasis、
 Bruce Springsteen、
 オダギリジョー、インパル堤下、
 妻夫木聡、 瑛太、玉木宏、
 ダルビッシュ、土田晃之etc…
      (随時更新っ^^;)

〔家  族〕
 ダーさん(ダンナさん)
 ベビちゃん(オンナノコ)
 バロン(犬:♂)    
 別居の母と兄。

〔厄介なヤツ〕
 20歳になってからの喘息
  (風邪と併発で重症化…)
  最近気になる高血圧。
  (今のところ軽症)

★そ の 他★
 北海道人の性格丸出し、
 日ハムと中日をヒイキに、
 野球をこよなく愛する、
 最近野球ブログにしようか
 本気に悩んでるtalysですw
  最近響いた言葉・・・
   「器用は飽き性」
  まさに自分のことだと思う…

  『熱し易く冷め易い』
  『行列は並びたくない』
           ・・・てな事で-
   当blogへようこそっ☆

※記事と全く関係のないトラバ、
 コメントは削除させていただきます

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
買っちゃう??
