2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 31 - - - - - 2017 / 08 ≫




自分が、ピアノの練習中勿論独学で
時間あればピアノもコントラバスも習いに行きたいけど暫くは無理だろうから

ベビにやらせようと頂いた電子ピアノ。
私も鍵盤楽器が好きだけど苦手(シロフォン、グロッケンも)なうえ、
譜読みもスラスラできないのでそれも兼ねて
まあ、好きな曲弾ければ大成功かな(笑)
今は練習曲を主に

今から老化防止ってことで


P9120002.jpg

はいっ!とうとう買いました!!
背景悪いですが・・・。こんなデカイもの、動かしたくないので(笑)
というよりも2m近くの真っ白い壁など、我がには存在しない訳で。

現金一括での高級な買い物は最初で最後!
このために1年半働いたもんです(・・・いや、そんな事はなく・・・)
貯金のために働きましたっ!

これからは節約生活まっしぐら。
自分のために買えることは少なくなると思うので一生もんと思って
うまくないくせにちょっと良いのを買っちゃいました
いとこ達の反応は
『ありえない・・・』
『アホだ・・・』

と冷ややか。いいんだ、別に(^^;

娘か息子赤ちゃん♪が興味を持ったら貸してあげよう!
(↑あげるんじゃなく、貸すのかいっ!)

猛練習して頑張るよ~!!

ここ数ヶ月悩まされ続けた、購入したいアレ。
そう、アレ(笑)
・・・って言っても判らんわな

『コントラバスです。

先週、どうしても欲しい衝動に駆られてダーさんに言ってみたら

「交渉成立!」

電子ピアノはダメだったのに何故???
場所の関係で邪魔!!といわれたのに
コントラバスはもっとデカイぞ??
そのことを、同じサークルのにいさん(楽器全般をこなせる、尊敬する師匠)に
言ってみたところ、「あ~、なんか判る気がする」と言っていた。
・・・男の感覚がワカラナイ(笑)
でもありがとうですうれしいっす

買うと決めた以上、独学で頑張る!
札幌に行ったらレッスン受ける!!!
そしたらこっちの団体に自信を持って参加できるかも?!
と、思いつつ・・・。(打楽器じゃ、凹む結果ばかりだから・・・)
ちょっとの楽しみを胸にっ(笑)

ただ、買うと決めてから迷っているのは

1 楽器の値段
2 メーカー(楽器&弓)
3 どこで買うか


。。。という事
悩みも、楽しみの一つなんだろうケドね

サイレントはやっぱ、買う以上本物をと!思って辞めました。
地味に高いし
値段はピンきりだけど、絶対国産
大体付属品込で30~40に収まる程度でそろえたいな。
(管楽器ならこの値段だと結構いいグレードの楽器買えるんだけど・・・)
ダーさんに悪いので、私の稼ぎも込めてじゃないとね!!
やけに金のかかる嫁でスミマセン・・・

どこで買うか、に関しては恐らく北海道じゃそうそう
扱っている店はないし、元値に近い額でしか売っていないから
ネットだろうなぁ。
まあ、今度楽器屋あさりに行くのでモノ見てみてかな?

それにしても、コントラバス欲しいって言う私って
ある意味スゴイ(苦笑)

普通、可愛らしいフルートとかクラリネット買おう!!って
なる筈なんだけどね・・・

あの音とやりがいに負けたんですよね。。。

ほしいモノってどんどん出てきません?
かなりしぼってるのに、増えていく一方。我慢しているのにな…。
も・・・。

やっぱり、趣味に一番お金をかけたい訳で。
talysの場合は楽器達。
でもこれがやっかい!!なぜかというと・・・・

1.高いっ
2.安いのを易々買うと、高い楽器の方が良いことに気付く
  (最初は安くてもいいんだけど、出来てくると不満が出てくる。買い直しの方が損)
3.場所を取る
4.保管に気を使う(木管系)
5.高いからダーさんに相談しにくい(笑)
6.楽器を知らないダーさんには、安いのがイチバン

とまあこんな感じ。

ウチのダーさん、好きなのでクラブ買っていいよ?
と言っても何故か買わない。ガマンしなくていいのに・・・。

今欲しい楽器は
「電子ピアノ」(譜面読みをスラスラするため)
「St.Bass」(本物は場所も取るし無理だからサイレント)
どっちかって言うと後者かな。
前者の方が安いんだけど…。

皆欲しいときどうしてるの?
即決めるの?何年もかけて迷うの???
マスター教えて(笑)



参加した先週の打楽器アンサンブル。皆元気そうで何より
久々に触ったスティック。
基礎練はボロボロ・・・、お陰で基礎練ばっかりやっていましたが
かなり久しぶりなので、それはそれででした(^^)

以前メンバーが、若い子が多かったので
進学と共にこの地から離れて行ってしまって
人数が激減していました

かなりの少人数で頑張っていましたが、
このたび、2人増えて出来る曲も多くなりました!!
わあい!!
明日も楽しみだっ!!!

 talys

Author: talys
【生 息 地】 北海道
【潜伏期間】
 2009年7月転勤・・・
 のんびり過ごした 田舎とオサラバ

《趣  味》
  楽器、本・マンガに依存。
  映画鑑賞、スポーツ観戦、
 ライブ参戦。
 ハンドメイド大好き。
 マンガは あだち&井上作品主。
 マンガはなんでも可!
 最近ハマったのはルーキーズ、
 エンジェルハート。
      
《好きな人》
 HOTEI、326(ナカムラミツル)、
 野茂投手、アガシ、中田ヒデ、
 ドリアン助川、伊集院光、oasis、
 Bruce Springsteen、
 オダギリジョー、インパル堤下、
 妻夫木聡、 瑛太、玉木宏、
 ダルビッシュ、土田晃之etc…
      (随時更新っ^^;)

〔家  族〕
 ダーさん(ダンナさん)
 ベビちゃん(オンナノコ)
 バロン(犬:♂)    
 別居の母と兄。

〔厄介なヤツ〕
 20歳になってからの喘息
  (風邪と併発で重症化…)
  最近気になる高血圧。
  (今のところ軽症)

★そ の 他★
 北海道人の性格丸出し、
 日ハムと中日をヒイキに、
 野球をこよなく愛する、
 最近野球ブログにしようか
 本気に悩んでるtalysですw
  最近響いた言葉・・・
   「器用は飽き性」
  まさに自分のことだと思う…

  『熱し易く冷め易い』
  『行列は並びたくない』
           ・・・てな事で-
   当blogへようこそっ☆

※記事と全く関係のないトラバ、
 コメントは削除させていただきます

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
買っちゃう??
