2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫



先週末あたりから、スポーツは熱いですね
体操、ゴルフ等々・・・

最近ゴルフも、遼くん効果なのか平日もやっていて楽しいです☆
(昔は土日の夕方になると、一台しかないで、親がゴルフ見ていて
いやにむかついた記憶がありますが。「何面白いんだろう」って
遼くんも藍ちゃんも恐ろしい・・・
何という若者パワー・・・
三十路目前のtalysはもうヤバイwww

そして昨日からCSのセカンドっす
劇的でしたねーー!

札幌にいながら見に行けないのが微妙でしたが、
中日も勝ってイーブン、ハムは最高の形で今日に繋げましたね

ダーさんと、地上波でTV中継が終わったので一球速報&ラジオを
聴きつつ高橋信二の場面で
「HR出たら同点だねえ」なんて話してたら四球
おおっ次、スレッジ!!
「ここでHRで逆転満塁サヨナラなんてねえ・・・、せめて外野へ~~」
なんて思っていたら的中

夫婦して唖然・・・
楽天永井投手が中盤に向けてちょっと調子が良くなってきて、
「CS、いい感じで来てるからそのままリズムにのるんだろうか」と思ってた
矢先の終盤、ボールが高めになってきたあたり、ハムは見逃さないんだねー。
その後は、ご存知の通り・・・
マー君も野村監督も好きなんですが、やっぱ地元魂でファイターズ応援

コレだから野球は楽しい
日本シリーズ見に行くぞ!!!


・・・とケンカを売ってみました(誰に??)

小学生の頃から夜7時からは巨人戦を家族で見ていた。
年齢の割には結構筋金入りの『野球ファン』なのです。

今は地元の日ハムが好きですが、基本『野球』が好き。
引退した結構昔の人の所属チームだってそれなりに覚えてます・・・。
本当に好きです。

ただ、
私は心の中で応援し、じっくり見たいのが本音
配球とか個人をじっくり(笑)しかも、ドームでね・・・。

・・・と語ってしまいました

12球団みんな頑張れっ。
一応、ごひいきチームは

セ)中日ドラゴンズ
パ)日本ハム
           です。

でも12球団で個々に好きな選手がいるんで、これまた応援が大変。

今日からいよいよペナントレース
そしてあと数ヶ月で甲子園!!
野球シーズン到来ですなあ

わーーい!!初観戦、初札幌ドーム
dome.jpg

ってことで第2戦日本シリーズ行ってきました!
当たり前のことながら、初だったので選手の応援歌
微妙に歌えませんでしたが友人の歌にを傾け、必死に応援。

ハムなかなか打てず苦戦。
一方、中日は中田投手も良くヒットもうまい具合に噛み合っていました。
中日FANの応援もかなり好きです!

さて、talysの好きなハムの金森くん川島さんは写真なし!
(川島さん出たけどデッドボールで即1塁行ってしまったので
写真は撮れなかったとのこと凹)
谷繁さん-27-です
[肖像権に引っかかると思われ念のため削除しました・・・]

試合中の写真はブレて全くだったので試合前の練習風景の後ろ姿ばかり。
最悪・・・凹凹マジで悲しい正面見事に全部ダメ

んで、賢介&谷繁さん
〔・・・これも肖像権念のため、削除!!〕

talysは3塁側内野席だったので、かなり近い!!!
ちなみに友人のVIP席はこんな感じ↓
VIP.jpg

さすがVIPは違いますな~!

今回は初だったので若干雰囲気にのまれていたので(笑)
来年は気合入れて、またハム応援します

まだ残り試合有るので、V2目指して頑張って欲しいなっ
かなり興奮した一日でした

今年前半戦は本当に、一生分の不幸
来たんじゃないかって位落ち込むことばかりでした。

でも、昨日久々にウレシイことがっ

日本シリーズ第2戦 中日戦行くことになりましたっ!!

しかも、中日。しかも、ドームデビュー戦!!
繁さんいるしワクワク
今年は幸雄さんも、ヒルマン監督も最後だからどうしても見たかったっ!

あ、ありがとうっ友人っっ
かなり楽しんできます(^^)
報告は後日。。。

ご無沙汰していました。
やっと、ブログを本格再開したいと思います。
たまに見に来てくださっている方、いつもありがとうございます
これからもよろしくお願いいたしますネ
まだまだ凹んでいるtalysですが(><)

気付けば、もう秋深まり野球のレギュラーシーズンも終了。
ハム最高だぜぃ~~
まさか、2年連続リーグ優勝出来るとは・・・
『オモッテイマシタ!!』←ヒルマン監督のパクリ(爆)
でもね、出来るとは正直思いませんでした。
して欲しい気持ちは多々ありましたが。

そんなtalysの期待をヨソに、日替わりスターが誕生しているのを見て、
まだまだハムは頑張るぞとは思っていましたよ。
いい意味で、高校野球を見ている感じ。
楽しみつつ真面目に、地道にコツコツ一点を取る!!
やっぱいいな、野球て

ところで、覚えてます???talysの大馬鹿予想(笑)
見てない人は是非、見てみて(苦笑)↑

大ハズレだからっ
ごめんね、私を予想をみて大金つぎ込んだ方(そんなモノ何処にあるんだか・・・)

どっちにしてもいいわけは次回しますんで(笑)

 talys

Author: talys
【生 息 地】 北海道
【潜伏期間】
 2009年7月転勤・・・
 のんびり過ごした 田舎とオサラバ

《趣  味》
  楽器、本・マンガに依存。
  映画鑑賞、スポーツ観戦、
 ライブ参戦。
 ハンドメイド大好き。
 マンガは あだち&井上作品主。
 マンガはなんでも可!
 最近ハマったのはルーキーズ、
 エンジェルハート。
      
《好きな人》
 HOTEI、326(ナカムラミツル)、
 野茂投手、アガシ、中田ヒデ、
 ドリアン助川、伊集院光、oasis、
 Bruce Springsteen、
 オダギリジョー、インパル堤下、
 妻夫木聡、 瑛太、玉木宏、
 ダルビッシュ、土田晃之etc…
      (随時更新っ^^;)

〔家  族〕
 ダーさん(ダンナさん)
 ベビちゃん(オンナノコ)
 バロン(犬:♂)    
 別居の母と兄。

〔厄介なヤツ〕
 20歳になってからの喘息
  (風邪と併発で重症化…)
  最近気になる高血圧。
  (今のところ軽症)

★そ の 他★
 北海道人の性格丸出し、
 日ハムと中日をヒイキに、
 野球をこよなく愛する、
 最近野球ブログにしようか
 本気に悩んでるtalysですw
  最近響いた言葉・・・
   「器用は飽き性」
  まさに自分のことだと思う…

  『熱し易く冷め易い』
  『行列は並びたくない』
           ・・・てな事で-
   当blogへようこそっ☆

※記事と全く関係のないトラバ、
 コメントは削除させていただきます

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
買っちゃう??
