2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫



あの大震災から1年です。
でも、おそらく被災された方は長い一年だったと察します。

ちょうど一年前、友人が遊びに来ると言うのでウキウキ気分で
テレビを見ながら待っていました。

札幌なのに自宅は揺れなくて、テレビのなかのアナウンサーが
揺れてます!と言ってたのですがウトウトしてたせいもあって状況が
把握できていませんでした。
ダーさんからも大丈夫??メールを貰いましたが何のことかさっぱり。

もう一回テレビをきちんと見ると見たことのない「大津波警報」
震度をみて更に驚いたことを覚えています。

結局、その日は状況があまりにひどすぎて寝れずにテレビをつけていました。

普通に生活できることがどんなにありがたいことか、思い知らされた一年でした。
自分に何ができるだろうと考えても募金以外は何もできない自分。
それでも役に立てるのであればいいのですが・・・

ご冥福を祈るとともに、行方不明の方・身元の解らない方が一刻も早く
ご家族の元に戻れることを切に願っています。

それにしても政府の対応にはいら立ちを覚えますが!!


この間、スポーツ店に行ったらスキーをせがまれ、
とうとう買ってしまった!(と言ってもサイズが小さいから玩具みたいなの)
子供用スキー。安いし靴もスノーブーツでいいからいいけどw

DSCF3031.jpg
本人、超乗り気!

今日は天気も良かったから、私もボードウェアーを着こんで
お付き合い。

DSCF3035.jpg
初めてなのでもちろん尻もちばかり。なおかつへっぴり腰ww

DSCF3034.jpg
転んでもなんのその。楽しいみたい♪
この笑顔☆

そして無謀にも、そりの滑ってる所からやると言いだし・・・
DSCF3039.jpg
滑る前から尻もちで、そのまま雪に埋もれてた^^;
それでも気にいってくれて良かったよかった!

昨年の冬はそうでもなかったけど、今年は
雪遊びにハマってます!

DSCF3028.jpg
今年は雪が多いので、敷地に ”勝手に” 山になった雪で
ソリすべり!

DSCF3030.jpg
顔中雪だらけになっても、転んでも、暗くなっても
一向に止める気配はなく永遠滑ってます^^;

ちょっと前までは去年、バロンと遊んだのが楽しかったのか
(一回だけなんだけど)しきりに「バロンと遊びたかった><」と
泣いてたけど。

そしてスキーもやりたいとはしゃいでいます!

あけました!!になってしまってます^^;
お久しぶりです・・・。

今年もぼちぼち更新しようと思いますが、すでに10日経っている><
気がつけば大雪に寒波と12月には全く家の
周りになかった雪がわんさか!!
冬の運動不足に雪かき、晩御飯終わってまた雪かき^^;
そしてベビのそり遊びに付き合わされる・・・

まあ、外が好きなことはいいことかな。
・・・と思ってあるものを外で制作中!!乞うご期待?!
(ちなみに前回のアイスキャンドルは、クリスマス寒波が来たあと
暖気が続いて融けました

家の中も27度。最近はベビも毎日のように水遊び!

今日はママさん方と区民センターへ^^
木のおもちゃを体験できるということで遊びに行ってきました!

2.jpg
木の砂場です。
まあるい木の砂場になっていて、木のいい香りがします!
お子ちゃん方は気持ちよさそう。
大人も入っていいですよってことでしたが、
不健康なため、足の裏が痛い><

2011071211440000.jpg
ひんやりして気持ちいいようです。

他には食べても大丈夫な小麦粉製ねんどや木のパズル等々
沢山遊ぶものがあってベビ、帰りには「まだ遊びたい~><」と
ぐずってました…

やっぱり木はいいと思いつつ、自宅は木の香りの一切しない
モダンな家具と白黒を選んでしまう私^^;

でも木の製品は好きです、ハイ…

 talys

Author: talys
【生 息 地】 北海道
【潜伏期間】
 2009年7月転勤・・・
 のんびり過ごした 田舎とオサラバ

《趣  味》
  楽器、本・マンガに依存。
  映画鑑賞、スポーツ観戦、
 ライブ参戦。
 ハンドメイド大好き。
 マンガは あだち&井上作品主。
 マンガはなんでも可!
 最近ハマったのはルーキーズ、
 エンジェルハート。
      
《好きな人》
 HOTEI、326(ナカムラミツル)、
 野茂投手、アガシ、中田ヒデ、
 ドリアン助川、伊集院光、oasis、
 Bruce Springsteen、
 オダギリジョー、インパル堤下、
 妻夫木聡、 瑛太、玉木宏、
 ダルビッシュ、土田晃之etc…
      (随時更新っ^^;)

〔家  族〕
 ダーさん(ダンナさん)
 ベビちゃん(オンナノコ)
 バロン(犬:♂)    
 別居の母と兄。

〔厄介なヤツ〕
 20歳になってからの喘息
  (風邪と併発で重症化…)
  最近気になる高血圧。
  (今のところ軽症)

★そ の 他★
 北海道人の性格丸出し、
 日ハムと中日をヒイキに、
 野球をこよなく愛する、
 最近野球ブログにしようか
 本気に悩んでるtalysですw
  最近響いた言葉・・・
   「器用は飽き性」
  まさに自分のことだと思う…

  『熱し易く冷め易い』
  『行列は並びたくない』
           ・・・てな事で-
   当blogへようこそっ☆

※記事と全く関係のないトラバ、
 コメントは削除させていただきます

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
買っちゃう??
